人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノの発表会

2月27日 日曜日 くもり


今日はAnneのピアノの発表会でした。
ピアノの発表会_b0061588_18281756.jpg

Anneはワルツが大好きで。
どうしても弾きたいって言って頑張って練習した「ガラスのくつ」っていう曲♪

シンデレラが王子様とダンスをしていて、12時の鐘が鳴って急いで階段をかけおりて、魔法が解けてしまうって言うところを表現した曲。

難しかったけれど、練習の甲斐あって間違えずに綺麗に踊っているみたいに弾けました。

ピアノがとっても上手なRyouくんの指導のおかげです。
そんな大好きなRyouくんがピアノの発表会を応援しに来てくれました。
ピアノの発表会_b0061588_18312220.jpg

オルゴールをプレゼントしてもらって、大喜びのAnne。
一生の宝物にするんだって!
ピアノの発表会_b0061588_1832423.jpg


mammaとの連弾は「ハイホー」♪
「おかあさんと一緒に弾くのって楽しい!」
って笑顔で先生に話していたAnne。
本番はちょっと緊張しちゃって、間違えたところもあったけれど、音が重なってひとつになるのってすごいよね。
これからも一緒に弾こうね!

mammaも緊張したけど、とっても楽しい発表会でした。
音楽っていいな。
by i-pot | 2011-02-27 18:27