人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱が出て

4月15日 金曜日 くもり後雨


昨日は全校生徒一斉下校で、近所のお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に帰れるのをとても楽しみにしていたAnne。
でも、学校で熱が出てしまって、一斉下校の夢は果たせずに終わってしまいました。

迎えに行ったときには、保健室で眠っていたAnne。
mammaは本当に心配したけれど、すやすや眠るAnneの姿にひょっとして新入生で保健室1番乗りかなぁ~と貴重な体験にmammaはちょっと嬉しかったりもしたよ。

帰ってきてからも眠り続けていたので、入学以来やっぱり疲れていたんだなぁ・・・気疲れから熱が出ちゃったんだなぁと思ってそのまま夜まで寝かせました。
Tackeyは、元気がない眠っているAnneでも、そばにいてくれることが嬉しくて、寄り添って一緒にお昼寝していたね。
熱が出て_b0061588_20285547.jpg


病院に連れて行くことはあまり考えていなかったけれど、夜中に起きてから喉の痛みと高熱で眠れないAnneが心配になって、朝になって病院に連れて行きました。

結果は、溶連菌感染症。
気づかないまま放置しておくと、腎臓や心臓を悪くすることがあるので、ちゃんと病院へ行ってよかったなぁと思いました。
抗生物質を飲んだら劇的に効いて、ずいぶん楽になったみたい。

まだ入学して1週間で学校を休んでしまったことが残念だったみたいだけど、このまま薬が効いて元気になったら月曜日からは小学校に行けるからね。

担任のHona先生が週末の荷物(上靴や歯磨きセット)と新しくきた「さんすうセット」を持って家にきてくれました。
Anneは突然のHona先生の訪問に大喜び♪

病気をすると、いいこともあるもんだねぇ。
by i-pot | 2011-04-15 20:16