人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

究極の甘えん坊

4月20日 水曜日 雨

Anneは究極の甘えん坊だとmammaは思います。
どの赤ちゃんももちろん抱っこされれば嬉しいに決まっているけれど、Anneは起きている間はず~っと抱っこしていて欲しいのです。
抱っこさえしてればこのとおり
究極の甘えん坊_b0061588_14262270.jpg

ごきげん♪
理由ナシに泣くことはほとんどなく、おっぱいかオムツか抱っこして~のどれかです。

究極の甘えん坊_b0061588_14271943.jpg今日のように雨の日にはお散歩へ出られないので、気分転換をする術もなくmammaはず~っとAnneを抱っこしていました。抱っこしていると嬉しそうに甘えるAnneは、目の中に入れても痛くない程カワイイ!
でも・・・
最近は重くなってきたので腕が痛くなることも。
今日も、腕の中でスヤスヤと気持ちよさそうに寝入ったのでそ~っとベッドに置いてみると、パチっとセンサーが付いているように起きて泣き出しました。
ウ~ン、ちょっと問題かも。
助産師さんは
「目が見えるようになって周りの世界が面白くなってきたら次第に抱っこの欲求は減りますよ。」
と以前にアドバイスしてくれたのだけれど、mammaやdarlingのことがわかるようになってから余計に、
「そこにいるなら抱っこして~!!!」
と目で訴えかけるようになってきました。
抱っこした途端すぐにご機嫌♪
でも甘える顔が可愛くって、mammaもdarlingもついつい抱っこしてしまうのでした。
究極の甘えん坊_b0061588_14361341.jpg

by i-pot | 2005-04-25 14:36