人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーヨガ

5月9日 月曜日 晴れ

今日のmammaは、朝からウキウキ♪

前からず~っと楽しみにしていた吉村医院「うぶやの会」主催の
ベビー・ヨーガへ行ってきました。



ベビーヨガ_b0061588_16512244.jpg久しぶりに「古屋」へ通っていた頃の友達に会えるし、そのbabyちゃん達の成長っぷりが楽しみ!
この3ヶ月間、ちょうどmammaと同じ時期にお産をした古屋のメンバーのことを思い出しては
みんな子育て頑張っているんだろうな~
とmammaの励みだったのです。
Anneと1日違いで生まれたJyutaくんも参加していました。
気持ちよさそうにママの膝の上でねんね。
この前会ったときよりも、また顔が男の子らしくなって凛々しくなったね!
他にもたくさんのお友達に会えました。

ベビー・ヨーガってどんなことをするの?
とmammaも初めての体験でドキドキしていたのですが、
歌にあわせて赤ちゃんをマッサージしたり、
赤ちゃんを抱っこしてお母さん達が腰をひねったり動いたり。
Anneもとっても喜んで、隣にいたなっちゃんという8ヶ月になる女の子とすっかりお友達になりました。
ベビーヨガ_b0061588_16491694.jpg

赤ちゃん同士ってやっぱり分かり合っているみたい。

mammaは妊娠中
「マタニティ・ヨーガ安産BOOK」
という本でヨーガをやっていたのですが、
その本の著者である
きくちさかえさんがこのベビー・ヨーガの先生。
世界中のお産のことを取材したり、お産に関する本も多数出版されていて、女性としても素敵な人。
ヨーガを習っただけでなく、今日はお産やこれからの子育てについてのお話が聞けて、ためになりました。

終わった後にAnneと一緒にパチリ。
ベビーヨガ_b0061588_1645238.jpg


Anneもだいぶお出かけにも慣れたので、これからだんだん「うぶやの会」の行事にも参加できそう!
とっても楽しみです。

ベビーヨガ_b0061588_16501095.jpg今日のmaple landの夕食。
玄米。鰺の塩焼き。野菜サラダ。なめこ汁。
by i-pot | 2005-05-09 23:59