人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目覚まし大作戦

7月21日 木曜日 晴れ

目覚まし大作戦_b0061588_12581220.jpg

このブログをはじめて間もない頃、
友人のMIYAちゃんが
「もう少しすると我が愛息子ポン太さんのように、
顔にい~っぱいChu~をして起こされるよ!カワイイよ。」
ってコメントをしてくれていたけれど、
そのころのmammaは、
「ポン太さんがたまたまいい子なだけで、Anneに限ってはそんな起こし方はしないだろうな・・・だってこんなに朝から泣きわめいているモン。」
って思っていました。

ところが、最近のAnneは目覚めても泣いたりしません。
しばらく自分一人で遊んだ後、暇になってくると
「遊んで~」
って感じでmammaのほっぺたをぺちゃぺちゃ触ります。
それでもmammaが起きないと、こちょこちょと体をくすぐってイタズラしてきます。
で、それでもmammaが起きないと、体にケリ~ッを入れてきます。
Anneの脚力はかなり強くて、相当イタイので、さすがのmammaもその頃には目覚めます。
そして、Anneに怒ります。
「イタイからケリはやめなさいっっっ。」

目覚まし大作戦_b0061588_1354996.jpg

Anneは、mammaが起きてくれたことが嬉しくてニコニコ笑顔。
満面の笑みで「遊んで~!!!」

ほんと、いつの間にか成長したなぁ。。。
ずっと寝ているmammaの神経も図太くなったけれど、Anneもなかなか手強いな。

目覚まし大作戦_b0061588_138916.jpg本日のmaple landの夕食。
ご飯。鈴波の車海老とサワラ。お吸い物。
by i-pot | 2005-07-21 23:57