人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーヨーガで

8月1日 月曜日 晴れ

ベビーヨーガで_b0061588_21582251.jpg

きくちさかえさんのベビーヨーガの講習へ吉村医院に行ってきました。

この講習、とても人気で一人3回までしか受講できないので、今回が最後。
とても楽しかったのでちょっと残念&寂しい・・・。

今回は、ベビーマッサージをふんだんに取り入れて、合間に歌にあわせて体を動かしたり他の赤ちゃん達と交流したり。
Anneも随分慣れてきたのか、とってもご機嫌で楽しそう♪

赤ちゃんは新しいことをどんどん覚えていくから、いろんな歌や本やダンスを教えてあげるのがいいと思っていましたが、同じことを何度も繰り返してあげるのが大切なのだそうです。
だから極端な話、1年間同じ歌、同じ絵本、同じダンスでもその中でいろんな発見をしたり、繰り返されることで記憶していったり、自分で探求したりしていける才能があるのが赤ちゃん。
大人になるにつれて、どんどん飽きっぽくなってしまうのですね・・・。

ベビーヨーガで_b0061588_2358516.jpg

ちなみにAnneは、あまりおもちゃには興味を示さないのですが、サランラップ1枚で
このとおり
ずーっと遊んでいます。
毎日、サランラップがあればいいみたい。

赤ちゃんっておもしろ~い!

ベビーヨーガで_b0061588_23594361.jpgmaple landの今日の夕食。
Anneも一緒にいただきま~す。(食卓に加われて大満足♪)
ご飯。和風ハンバーグ。にんじんのマリネ。カリフラワーのサラダ。
by i-pot | 2005-08-01 23:56