人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Anneと一緒にお料理タイム♪

8月10日 水曜日 晴れ

Anneは、台所のテーブルに設置した椅子に座るのが大のお気に入り。
Anneと一緒にお料理タイム♪_b0061588_23564532.jpg


これまで座っていた椅子よりう~んと視線が高くなって、
見渡せるのが楽しいみたい。

最近は、mammaがkitchenで料理をしているのを
横からじーっと眺めています。
Anneと一緒にお料理タイム♪_b0061588_2358126.jpg


この椅子なら、まな板の上に何がのっているか
ちゃ~んと見渡せます!

トントントントン。
人参を切っている音。
ジャッジャッジャッ。
タマネギを炒めている音。

Anneにちゃんと説明します。
「今から油をひいてタマネギを炒めま~す!」
「今日は、darlingの大好物、鰯の梅干し煮で~す。夏バテに最高っ!」
Anneはわかっているように頷いて、mammaの料理を見守ります。

mammaもお料理をするのが前より俄然
楽しくなりました♪

早く一緒にお料理が作れるようになるといいね。

Anneと一緒にお料理タイム♪_b0061588_051052.jpg今日のmaple landの夕食。
ご飯。肉じゃが。鰯の梅干し煮、シソとおろしを添えて。
by i-pot | 2005-08-10 23:50