人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きな梨

11月3日 木曜日 雨

今日は木曜日だけれど、文化の日で祝日。
でも、darlingは仕事。

何か面白いことないかな~とAnneと2人で午前中を過ごしていると・・・。
ジイジとバアバが来てくれました。
でも、Anneは大泣き・・・。
ジイジとバアバに会うのは1ヶ月ぶりだったので忘れちゃったのかな?

暫くずっと泣き続けていましたが、
お昼ご飯を一緒に食べているうちにようやく慣れてきました。
みんなで記念写真をパチリ。
大きな梨_b0061588_1757621.jpg


でも、あんなに大好きなご飯ですが、
バアバが食べさせてくれようとしても・・・
頑なに首を横に振ってイヤイヤをします。
強情!
いったい誰に似たんだろう~。。。
(私?)

食後に持ってきてもらった梨をむいて食べました。
大きな梨_b0061588_17575053.jpg

大きい~。
この秋は、Anneもたくさん梨を食べましたが、こんなに大きいのは初めて。
珍しくて暫く遊んでいました。
大きな梨_b0061588_17585441.jpg


せっかくジイジとバアバに慣れて笑顔や声が出てきた頃にバイバイ。
また次に会うときも泣いちゃうのかなぁ~。
ジイジもバアバもガッカリだね。

今日のmaple landの夕食。
大きな梨_b0061588_1803738.jpg

Hahaにいただいた瀬戸内海の飯蛸。大根と一緒に生姜で煮てみました。
Hahaのお父さんが釣ったそうです。
日本酒「一の蔵」と一緒にいただきました。
柔らかくて口の中でとろけるの。美味しかった~。
ごちそうさま。
by i-pot | 2005-11-03 21:01