人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あづ吉邸でお遊び

12月8日 木曜日 晴れ

久しぶりに、あづ吉邸へお邪魔しました。
あづ吉邸でお遊び_b0061588_19435241.jpg

万吉くんもとっても元気です。

ランチを食べに行った後、公園でブランコに乗ったり、滑り台をすべったりしました。
万吉君は、大喜び。ブランコに乗って揺れるたびに、声を出して笑っていました。
Anneは、怖いのか、初めての経験にびっくりしたのか、泣き出してしまいました。
そろそろ、mammaもAnneを公園で遊ばせてあげようかなぁ~。
ブランコ大好きになって欲しいな。

家に帰ってきて暫くすると、万吉くんはお昼寝。
Anneは万吉くんの歩行器に乗せてもらって、初めて前に進むことができました。
あづ吉邸でお遊び_b0061588_19472818.jpg

自由にあちらこちらへ行けるし、目線が高いので嬉しそう。
まだ方向転換ができないので、壁に当たると終わりなんだけど、
それでジタバタしている姿も、なんかカワイイ。

お昼寝から目覚めた万吉君は、あづ吉さんに絵本を読んでもらっていました。
あづ吉邸でお遊び_b0061588_19504887.jpg

あづ吉さんの膝の上で、ニコニコしながらちゃんと絵本を見ています。
すごいっ!落ち着いているっ!
だって、Anneはmammaが絵本を読んであげても、じーっとそのページを見てなんかいられません。
どんどんページをめくって楽しんでいるけれど、内容はまったく関係なし。
万吉くんは、ちゃんと笑うべきところで笑っているっ!
内容がもうわかっているんだね。
まぁ、これも個性か・・・。今は動きたくて仕方のないAnneだもんね。
でも、万吉君の楽しそうな様子を見たAnneは、
あづ吉邸でお遊び_b0061588_19534632.jpg

気になって、のぞきに行きました。
あづ吉邸でお遊び_b0061588_19541329.jpg

そして、やっぱりページをどんどんめくろうとして邪魔してたっ!
万吉君、ごめんね。

いっぱい遊んで、Anneもmammaもとっても楽しい一日でした。
帰ったら、気持ちよさそうにぐっすりネンネしたAnneでした。

今日のmaple landの夕食。
あづ吉邸でお遊び_b0061588_19561893.jpgご飯。サワラの生姜醤油竜田揚げ。味噌汁。キュウリともずくの酢の物。
by i-pot | 2005-12-08 23:35