人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごに変身

10月26日 木曜日 晴れ


久しぶりにリトミックへ行ってきました。

リトミックは本来、音楽にあわせてリズムをとったり踊ったり、
体を動かすのが主体ですが、
いつもAnneが行っているリトミックは、それだけではなく
絵本を読んだり、お絵描きする時間もあります。

いつもは、秋だと「栗」などとテーマが決まっていて、
♪大きな栗の木の下で~♪
など音楽をバックに栗の絵が描かれた紙の中に
自由にクレヨンで色を塗るスタイルですが、
今日は真っ白の紙に自由に絵を描く時間がありました。

いちごに変身_b0061588_172683.jpg

Anneは赤いクレヨンでダイナミックに色を塗っていました。
先生がそれに黒のつぶつぶと緑の葉っぱを書き添えてくれたので、
赤い塊は、たちまちいちごに変身。
いちごに変身_b0061588_17105078.jpg

Anneも
「いちご~♪」
と大喜び。

お絵描きって楽しいね。
by i-pot | 2006-10-26 23:57