人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箸名人!

11月7日 火曜日 晴れ


mammaが赤ちゃんデパート「Hello 赤ちゃん」で買い物をしていると、
Anneが売り物の箸を持って走って来て、
「Anneちゃん、はし使う。これ欲しい。」
と言うので、竹でできた2歳用の小さい六角箸を購入しました。

以前から箸に憧れを抱いていたAnneですが、自分からおねだりするほど
欲しかったんだ・・・。ビックリ!

家に帰ると、箸のことをちゃんと覚えていて、早速
「はし、使いたい。食べる。」
だって。

やる気~っっっ。

まず正しい箸の持ち方を教えて、何かつかみやすい食材はないかな~と
冷蔵庫を物色していたら、Anneの好物ベビーチーズを発見。
さいころ状に切って、つかませてみると・・・
箸名人!_b0061588_113926.jpg

真剣。
箸名人!_b0061588_1132326.jpg

うまい。うまい。
箸名人!_b0061588_1134158.jpg

箸で食べてる~っ!!!

Anneも箸で食べられたことが嬉しくて、自分で
「Anneちゃんすごい!上手。」
と大喜び。
箸でベビーチーズを2個、完食。

意外と箸の持ち方も様になっているし、
「箸名人」かも。


今日のmaple landの夕食。
箸名人!_b0061588_1164578.jpg

ご飯。穴子と野菜の天ぷら。
(箸でつかみやすい天ぷらにしてみたけれど、油が滑るのかAnneはなかなかうまくつかめず結局手づかみで食べていました。「箸名人」への道のりは長し。)
by i-pot | 2006-11-07 01:11