人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

稚児行列

11月11日 土曜日 雨ときどき曇り


あいにくのお天気で、雨が降ってしまいましたが、
Anneは朝から稚児の準備。
稚児行列_b0061588_150132.jpg

化粧をしてもらって、着物を着ます。

早起きをしたので、ご機嫌ななめだったAnneですが、
ばあばに着物を着せてもらったら急にご機嫌になりました。
女の子だもん。
綺麗な着物を着るのは、嬉しんだね。
稚児行列_b0061588_1523152.jpg


稚児行列出発の前にみんなで記念撮影。
稚児行列_b0061588_152575.jpg

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に稚児行列に参加できるなんて、
嬉しいね♪

いよいよ、出発です。
稚児行列_b0061588_1543676.jpg

何とか雨が止んで、よかったね。

お友達のChisaちゃんといっしょに仲良く並んで歩きます。
稚児行列_b0061588_1545183.jpg

静かな田舎道を200人以上の賑やかな集団が行列を作って歩く姿は
圧巻!
稚児行列_b0061588_1585071.jpg


歩く距離がけっこう長かったので、Anneは途中から疲れちゃったみたい。
でも、なんとか頑張って歩きました。
稚児行列_b0061588_1593263.jpg

Goal!
お疲れ様でした。

稚児は、子どものうちに3回出すと幸せになると言われているおめでたい行事。
4人のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に参加することができて、嬉しかったね。
mammaは自分が子どもの頃に稚児行列に参加したことを思い出して懐かしかったなぁ。

また参加したいね。
今度は晴天に恵まれますように。
by i-pot | 2006-11-11 23:48