人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目指せ~バイリンガル☆

1月29日 月曜日 晴れ


Suaちゃんのお家へ遊びに行きました。
目指せ~バイリンガル☆_b0061588_189148.jpg

韓国から戻ってきたSuaちゃんは、ますます元気に大きく成長していました。

AnneはSuaちゃんのお家にはすっかり慣れていて、このようにくつろいでいます↓
目指せ~バイリンガル☆_b0061588_18102622.jpg

(まぁ、どこの家へ行ってもこうなんだけどね・・・。)

韓国は、幼児期からの英語教育がとっても盛ん。
Suaちゃんの家には英語の歌や本が溢れています。パパもママも韓国語・日本語・英語を話す国際人だもんね~!
そんなSuaちゃんママがおすすめなのがこちら。
目指せ~バイリンガル☆_b0061588_18125220.jpg

子どもは楽しく歌で覚えるのが1番。

なんと!!!Anneも1回聴いただけでSuaちゃんママと一緒に口ずさんでいました。
「英語教育なんてまだ早いわ~。」
なんて思っていたmammaですが、Anneの吸収力にビックリして、ちょっと英語の歌を聴かせてみようかなぁ~なんて気になっちゃいました。
(ハイ、単なる親バカ×です。)

Suaちゃんがおしゃべりできるようになったら、AnneもSuaちゃんと韓国語で話すのかな?
目指せ~バイリンガル☆


今日のmaple landの夕食。
目指せ~バイリンガル☆_b0061588_1819936.jpg

牡蠣の土手鍋。
WOW!牡蠣がプルプル~♪
目指せ~バイリンガル☆_b0061588_18202537.jpg

by i-pot | 2007-01-29 23:07