人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインデー

2月14日 水曜日 晴れ


今日は、巷ではバレンタインデーらしいですね。

でもmaple landでは、darlingはチョコレートが苦手だし、
最近シフォンケーキを作り過ぎちゃっていたし、
夫婦で今更バレンタインデーもないよねっって思って、
mammaは何も用意していませんでした。

夕食も最近太っちゃったdarlingのことを思って質素にチヂミ&おから&野菜スープ。
バレンタインデー_b0061588_1982176.jpg

同じマンションに住むKohaちゃんママからお裾分けして貰ったチョコレートケーキを添えてみました。

すると・・・・
darlingからものすごいブーイング!!!
「もうちょっとご馳走とかプレゼントとかないの?」
って言われちゃいました。
(チヂミにマッコリの組み合わせ、最高に美味しいと思うんだけどなぁ。)

さらに・・・・
なぜかdarlingからmammaにプレゼントが届いちゃった!!!
バレンタインデー_b0061588_1944772.jpg

「最近、肩こりがひどいわ~。」
と休日のたびにエイデンに行ってマッサージ椅子に座っているmammaに
「マッサージ椅子は買ってあげられないけれど、これなら。」
とネットで購入してくれた「つかんでもんでくれるマッサージ器」。
これがとっても気持ちいいんです。

mammaも何もプレゼントが無いのは申し訳なくなったので、
後日、いくつか用意してみました。

バレンタインデー_b0061588_1995175.jpg1つめはお酒。
富山の大吟醸「素心」です。
本当に水のようにすっきりとしていて、でも素晴らしい吟醸香とフルーティーな味わいが楽しめるお酒です。
富山のキャンベルちゃんに贈ってもらって以来、何かのイベントの際にはお取り寄せしちゃう逸品。
これでdarlingの機嫌も直るかな???

2つめはお花。
バレンタインデー_b0061588_19121297.jpg

maple landに飾ってあるシャガールの絵にコーディネートして飾ってみました。
バレンタインデー_b0061588_19125685.jpg

「きれいだね。素敵だね。いい匂いがするよ♪」
ってAnneはとっても喜んでくれました。
バレンタインデー_b0061588_19135045.jpg

darlingも喜んでくれるかな???

あとは、たっぷりの愛情を添えて。
darling、いつもありがとう。
by i-pot | 2007-02-14 23:01