人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食育講習会

2月23日 金曜日 雨


今日は、朝からフル活動でした。

午前中は、教会主催のヴィオラとピアノの演奏会へ健ちゃんママと出席。
食育講習会_b0061588_17412072.jpg

演奏会の間、Anneも健ちゃんもお利口さんで膝の上でず~っと静かに演奏を聴いていたので、びっくりしました。
やっぱり素敵な演奏だと、小さい子どもでも聴こうって気になるのねぇ~。
何となく騒いじゃいけない雰囲気っていうのも、子どもながらにわかっているのかな?
おかげで、mammaもゆったりとした気分で演奏を楽しむことができました。

午後は、またまた健ちゃんママと食育の講習会へ。
食育講習会_b0061588_1744783.jpg

会場には、入りきれないくらいたくさんの人。
食育講習会_b0061588_1739639.jpg

今回は、おやつ編。
子どもに優しいおやつの実習や展示、試食が行われました。
食育講習会_b0061588_1740868.jpg

どのおやつも、素朴で優しいおかあさんの味がします。
そして、とっても美味しいの!
食育講習会_b0061588_17405934.jpg

Anneも試食のおやつをパクパク食べていました。
にんじんで作ったジャムも砂糖を加えていないのに、とっても甘くておいしかったなぁ。

今は、Anneは午前中はほとんど出かけているし、午後はおやつの時間がちょうどお昼寝タイムなので、ほとんど家でおやつを食べることがないけれど、もう少ししたら毎日のおやつを楽しみにするようになるんだな・・・。
そうしたら、やっぱり手作りおやつをいろいろ作ってあげたいな。
楽しみ♪

今日の食育講習会で教えてもらったレシピは、とても役に立ちそうです。
by i-pot | 2007-02-23 23:34