人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お薦め絵本

6月15日 金曜日 晴れ


教会のマザーズクラブへ行きました。
お薦め絵本_b0061588_7425137.jpg


今日は、教会に集まっているママ同士で「お薦め絵本の紹介」をしました。
お薦め絵本_b0061588_7434422.jpg

みんないろんな種類のたくさんの絵本を持ち寄りましたよ~。

mammaが紹介したのはコチラ↓。
お薦め絵本_b0061588_843257.jpg

わらべきみかさん作の「とびだす!うごく!シリーズ」。
Anneも大好きで、携帯サイズなのでいつも持ち歩いています。
値段もお手頃な550円。

みんなが紹介してくれた中には、mammaが子どもの頃に読んでいた「うさこちゃんシリーズ」や「いたずらきかんしゃチュウチュウ」など懐かしい本もあったし、もちろん初めましての面白そうな絵本もいっぱいありました。
お薦め絵本_b0061588_8936100.jpg

Anneは新しい本に興味津々。早速手にとって読んでいました。

もう絵本の読み聞かせを卒業した先輩ママからは、
「寝る前に子どもと一緒に寝転んで絵本を読んでいた時間が大切な思い出。」
というお話がありました。
今は寝る前に毎日読んでいる絵本。
それが懐かしく大切な思い出になる日が来るんだなぁ~。


今日のmaple landの夕食。
お薦め絵本_b0061588_8111524.jpg

ご飯。鮭のホイル焼き。味噌汁。

今日はおやつに生八つ橋を作ってみました。
お薦め絵本_b0061588_8115214.jpg

八つ橋もできたてが柔らかくて最高です!
by i-pot | 2007-06-15 23:42