人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯科検診

11月8日 木曜日 晴れ


Anneが入園予定の幼稚園へ歯科検診に行ってきました。
とは言っても、歯科検診はわずか5分程でサクサクと終わってしまい、後は園児と一緒に園庭でお昼まで思いっきり遊んでいいとのことでした。
歯科検診_b0061588_713775.jpg

これから年末まで内科や耳鼻科など各検診や「遊ぼう会」などで毎週幼稚園へ行く用事があり、入園までに園の雰囲気に慣れる機会を作ってもらっています。

Anneは、園の雰囲気にはすっかり慣れた様子。
歯科検診_b0061588_75067.jpg

夢中になって遊んでいました。

mammaの予想通り、正午になって園児たちは昼食のために部屋へ入り、検診に来た友達もどんどん帰って行っても、帰りたがらずに最後まで遊んでいました。
歯科検診_b0061588_765526.jpg


園児達はみんな、園庭を裸足になって遊び回っていて、部屋へ入る前に足を洗って入ります。
歯科検診_b0061588_78140.jpg

この裸足の生活のおかげで、子ども達の足は土踏まずがしっかりとできて、大きさもグングン大きくなるんだって~!!!
改めて、いい園だなぁ~って実感。
来週も行くのが楽しみです。


今日のmaple landの夕食。
歯科検診_b0061588_795053.jpg

darlingが中国出張土産に買ってきてくれた花開くジャスミンティーと中華丼。アルコールを控えているmammaに嬉しいおみやげです。
歯科検診_b0061588_7135032.jpg

お花が何層かになっていて、だんだん開いていくのが美しい。
by i-pot | 2007-11-08 23:59