人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い3人姉弟の子ども達の成長とmammaの楽しい日常を綴った親バカ日記。


by i-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「龍城神社」の稚児行列

5月11日 日曜日 雨のち晴れ


昨日から降り続いていた雨もお昼ごろには止み、午後からお日様が顔を出しました。
「龍城神社」の稚児行列_b0061588_1917423.jpg

Tatukiが名前をいただいた「龍城神社」へ家族みんなで。

今日は「龍城神社」から稚児行列が出るのです。
「龍城神社」の稚児行列_b0061588_192025100.jpg

稚児は、子どもの頃に3回出ると幸せになると言われています。

Anneは今回で2回目。
しかも縁のある「龍城神社」の稚児行列。
「龍城神社」の稚児行列_b0061588_1920524.jpg

赤い着物に冠のせて、なかなか決まってるでしょ?

行列に出発する前にみんなで参拝。
「龍城神社」の稚児行列_b0061588_20253292.jpg

Tatukiがmammaのお腹にいる時から、散歩の途中、Anneは毎回「龍城神社」へ来るたびに参拝していたね。
「お腹の赤ちゃんが元気に生まれてきますように。」って。
今日は何をお願いしたのかな?

参拝の後は、稚児行列に出発!
「龍城神社」の稚児行列_b0061588_20273022.jpg

神主さんや巫女さんも一緒に行列に参加してもらえて、雰囲気あるよね~♪

「龍城神社」の稚児行列_b0061588_20285043.jpg

名前をいただいた「龍城神社」の稚児行列。
Tatukiも稚児行列に出してあげたかったけれど、まだ小さすぎるので、今回は見送り。
行列の途中で、車の中で待機していたmammaとTatukiと合流してみんなで記念撮影。

「龍城神社」の稚児行列にAnneを出すのは、darlingのたっての希望でした。
「龍城神社」の稚児行列_b0061588_20354835.jpg

雨上がりの岡崎城内は、雨露にぬれた葉っぱがキラキラ光って、とっても新緑がきれいだったね。
気持ちがいい季節に稚児行列に出られて良かったね。
by i-pot | 2008-05-11 19:12